スノーボード カービングターン上達のまとめ!!

なるべくお金をかけずに上手くなりたい人のために、基礎滑りのハウツーを無料で提供しています。JSBAバッジ1級ぐらいはカバーしていますので、上達にお役立てください!

18-19シーズン、ウェアを新調しました。

こんにちは。どうも超ご無沙汰の投稿でございます。

18-19シーズン、ようやく気に入ったアイテムに出会えたので、ウェアを新調しました。

派手目で行くぜ

これが今シーズンのルックスやぁ!!!

f:id:sunooo:20181119131354p:plain

上から、

  • DICEの白ヘルメット
  • DICEのゴーグル←NEW!
  • パンツは以前購入していたバートンの黒いパンツ

こんないでたちです。

なお、足元のギアは昨シーズンから変更は特になく、

  • ogasakaCT
  • FLUXのDS
  • バートンのインペリアル

こんな感じのマイルド志向です。

それでも、これぐらいは滑れたりします。

View this post on Instagram

Carve!!

Kazuyuki Nakamuraさん(@naka668)がシェアした投稿 -

ウェアってのは気分を上げるアイテムだということに気づいた。

f:id:sunooo:20180223173636j:plain

メインの1着(↑)はず~~っと、マウンテンロックスターのウェア。

サブでモンベルのコスミックパーカー

気に入りまくっていてかなり使いまわしていたのですが、ようやくメインの1着を代替わりさせることができそうです。


雪山でウェアに身をくるんでさっそうと滑るってのは、ある種のコスプレみたいなもの。

ロードバイク乗りがキメキメの恰好をしてツーリングに繰り出すのと似ていると思うんです。


滑りが上手ければそりゃぁ目立ちますが、実はそれ以上に大事なのが、着ている自分の気分が上がるかどうか。なんだと思うんですよね。


ということで、アドレナリンをたくさん出してくれそうな赤色をチョイスしてみました。



目立つので、目印代わりにもなるしね!



どこかでお見掛けしたら、お気軽にお声がけください^w^