スノーボード カービングターン上達のまとめ!!

なるべくお金をかけずに上手くなりたい人のために、基礎滑りのハウツーを無料で提供しています。JSBAバッジ1級ぐらいはカバーしていますので、上達にお役立てください!

カービングターンが上達する練習方法・コツを紹介していきます!

こんにちは。雪山田 太郎です。歴10年ぐらいのスノボ大好き人間です。

f:id:sunooo:20140228223203j:plain

ゲレンデに降り立てば、別人の自分になれる

スノボにハマった人なら、耳にしたことがある「カービングターン」。

これをとことん楽しく突き詰めていくと、ただ滑ってるだけでもめちゃめちゃかっこ良く見えるようになります。

ゲレンデで注目されること間違いなし!同行した仲間にも一目置かれる存在に!

f:id:sunooo:20130309100602j:plain

スポンサーリンク



魅力に取りつかれる

かくいう自分も、そんな不純な動機からすっかりカービングターンの虜になってしまいました。気がつけばサイトを読み漁り、YOUTUBEを探し回り、お金を惜しんでスクールにはできるだけ頼らず、夏のお小遣いをほとんどリフト代にあて、晴れてJSBA1級を数年前に取得しました。

ですがその後、なぜかインストラクターの道には進まず、ますますターンに磨きをかけることが楽しくなってしまいまして、今に至ります。

上手くなるにつれ、情報は断片的にしか存在しない

初級者向けハウツーは、検索すればたくさん出てくると思いますが、中上級になってくると教えてくれる人がどんどん少なくなってきます。ネットを検索しても、HITするのは断片的な部分ばかり・・・。

そこで、イケてるターンを最速で手に入れるために、かなり効果が高いハウツーをこのサイトでまとめることにしました。

全く初級者向けではない、ニッチなハウツーサイト

ゲレンデにもよりますが、巷ではグラトリ全盛。そんな中、あえてマイノリティなテクニカルを志す御仁にこそ、このサイトを捧げたいと思います。

バッチテスト1級を目指す方はもとより、「なんとなく滑れるようになったけど、スノボの楽しさが分からなくなってきた」そんなあなたにもオススメです。

ただ滑っているだけなのにかっこいい

f:id:sunooo:20140228223401j:plain

スノーボードにかかわらず、普段の何気ない動作、仕草がかっこいい人。身の回りにいませんか?シンプルに滑りを極めていくことで、そんな「普通にかっこいいボーダー」がもっとたくさん増えたら良いなと思います。

そんな人が高速カービングでグラトリを織り交ぜたら・・・惚れちゃいますよね!

とにかく楽しさと共に

というわけで、これまでに培ったカービングターン上達に役立つハウツーをここで紹介していきたいと思います。誰しも、上達を実感することは喜びを伴うものです。「常に楽しむこと」を共にしましょう。

上達の先にあるのは、バッチ合格?ライバルを出し抜く?彼女ゲット???etc・・・

皆さんの目的達成に役立てば幸いです。

ご注意

各記事の内容は、これまで管理人が知り得た情報の中で、実践的なものから順次紹介していくつもりですが、最新の知見の反映のため、記事の内容やイラスト等は予告なく見直すことがあります。また、このサイトで得た内容を実践した結果、怪我等に見舞われても当サイト管理人は一切責任を負いません。

読者様におかれましては、横乗りスポーツらしい「おおらかさ」でご覧いただければ幸いです。

よろしくお願いします。

スポンサーリンク