スノーボード カービングターン上達のまとめ!!

なるべくお金をかけずに上手くなりたい人のために、基礎滑りのハウツーを無料で提供しています。JSBAバッジ1級ぐらいはカバーしていますので、上達にお役立てください!

テク選も終わったことだし、上位の皆さんの動画を拾ってみた(FS女子)

こんにちは。太郎です。先の記事で予告のとおり、今回はフリースタイル女子の動画でございます。

女子フリースタイル優勝! 中本優子さん


DVD KAGAYAKINGカービングテクニックSP3 PV公開 - YouTube

昨年は惜しくも優勝を逃しましたが、今回再び女王の座に返り咲きでございます。サムネからして角度エグいですよね。もはや生ける伝説。

女子フリースタイル2位! 奥山麻紀さん


奥山麻紀2014(1)〜JSBAテクニカル〜 - YouTube

今大会の様子が早速youtubeにアップされています。(インターネットってすごい!)

最近グランドスタイルという種目が追加になったようで、どうやらこんな感じで競技が行われてるみたいです。


SRN VIDEO GTS6 フリースタイル編 高画質版 - YouTube

ノーマル滑りはこの動画の01:09〜。のびのーびしてます!

女子フリースタイル3位! 柏木ゆかりさん


GTS8 - YouTube

サムネの人。前回大会の女子フリースタイル優勝者でございます。

今回は惜しくも3位でしたが、まだお若いので先が末恐ろしい!02:39〜です。

 


【スノーボードDVD】 第18回 JSBA全日本スノーボードテクニカル選手権大会 DVD



テク選のDVDもオフィシャルでちゃんと発売されています。コレを見れば、自分好みの滑りの人がきっと見つかる!
当たり前ですが皆さんめちゃウマです。
 
 
 

私がスノーボードを始めた頃は、カービングターンは上級テクニックという位置づけ(だったような気がした)のですが、いつのまにやらカービングはできて当たり前で、プラスαでグラトリ・プレスターンなど、年々競技の質自体も底上げされている感じがありますね。

 

お好みのスタイルの方を探す際の参考になれば幸いです★

他にも動画まとめた記事

テク選も終わったことだし、上位の皆さんの動画を拾ってみた(FS男子)

テク選も近いことだし、ここいらで厳選した8つのカービング動画を紹介