読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スノーボード カービングターン上達のまとめ!!

ほとんど独学でバッジ1級を取った人のカービングターンの上達応援無料サイト。中上級者向けハウツーを垂れ流しています。

(動画あり)14-15ogasaka(オガサカ)FC、CTなど試乗した感じを比較してみたよ!

カービングターンの動画! おすすめの板

14-15ogasaka(オガサカ)他の試乗記事のその後です。

試乗したフィーリングを、表にまとめてみました!

最近、OGASAKA FC、CTでの検索流入が多いので、モデルごとの特徴を表にまとめてみました。既にそれぞれの板の特性をご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、カービングに興味を持ち、OGASAKAの各モデルの比較を検討されている方がいたらぜひ参考に。

f:id:sunooo:20140323124107j:plain

※あくまでも私の主観的な感想なので、ほどほどに・・・

ご存知の方も多いかな〜??とは思いつつ、最近OGASAKAを知った!という方に向けて簡単にまとめてみました。

かく言う自分は万能型OGASAKA CTを狙っている!?

どれか1本だけ選びなさい!となると非常に迷うのですが、私は使い分けを前提に検討を行っています。使い分けできるなら、高いカービング性能を持ちつつ、他はオールど真ん中のCTを狙い、カービングだけでなく、グラトリ、ポコジャンなど、ゲレンデを幅広く遊び尽くすのに都合が良い板を選びますね!

f:id:sunooo:20140323124123j:plain

アルペンに転向するつもりは・・・おそらく無いので、今後もフリースタイルに乗り続けようと思っています。そうなると、フリースタイルの良さを生かしたかっこよさを追求していくことになるのかなぁと。

1分で興奮と感動をお届け!高速カービング&グラトリ動画をまとめてみました。


高速カービング&グラトリ1分動画! - YouTube

イメージとしては、こんな感じです。日本のトップライダーの方々もチラホラなので、いくらなんでもそりゃぁ背伸びし過ぎだろ!というのは置いといて、心動かされたものは仕方が無い!

※チョイスは独断と偏見ですが、私がスーパーリスペクトするメンバーです!

高速カービングにグラトリを織り交ぜると超カッコいい

ということなのです。

では!

ごあいさつ

独学でJSBA1級を取得して、その後も基礎滑りを黙々と練習して・・・

そうこうするうちに、どうやったらうまく滑れるようになるのか?というのがわかってきたので、そのハウツーをこのブログで垂れ流しています。

ぜひ上達にお役立てください!

詳しいプロフィールは【こちら】からご覧いただけます。