スノーボード カービングターン上達のまとめ!!

なるべくお金をかけずに上手くなりたい人のために、基礎滑りのハウツーを無料で提供しています。JSBAバッジ1級ぐらいはカバーしていますので、上達にお役立てください!

格安のシーズン券を早割で購入したよ!

滑り始めが待ち遠しい今シーズンのスノボ。人生で初めてシーズン券を購入しました!

f:id:sunooo:20141115091110j:plain

早割で購入したおかげで、通常より格安の2割引き。

さらに、平日もゲレンデに行けるぐらい近い場所にあるスキー場なので、思い切ってナイター券にしてみました。

これで金額は2万円を切る料金。

10回も行けば十分に元が取れる計算です。気持ち的には2−30回は行きたいですね。


格安でリフト券を手に入れる方法は「早割」

ゲレンデに行く回数が多い人ほど、早いうちから早割チケットを購入してリフト券代を安く済ませる必要があります。その方が費用も押さえられますし、得をしたぶんスノーボードグッズを充実させることも可能です。

スポンサーリンク



ちなみに、おすすめの小道具や、板などについて過去記事でも触れています。スノボ歴12年の私が激オススメする8つの便利な脇役グッズ - スノーボード カービングターン上達のまとめ!

14-15ogasaka(オガサカ)CT、FCなどを試乗してきたよ! - スノーボード カービングターン上達のまとめ!


早くもオープンしたゲレンデが!ウェアの買い揃えと、道具の調整を急ごう。

私の住んでいる地域ではまだオープンしているゲレンデはありませんが、ニュースを見ると早くも滑れるゲレンデがある様子。

http://www.asahi.com/articles/ASGCF64KHGCFPQIP01M.html

http://www.asahi.com/articles/ASGCF64KHGCFPQIP01M.html

スノーボード狂の皆さんから比べると、私の動き出しはゆっくりしている方かも!?

11月をかけてゆっくりと、板やビンディングのセッティング、ウェアの準備をしていこうと思います。

お金を掛けずにできるオフシーズンのボードメンテナンス方法 - スノーボード カービングターン上達のまとめ!

なにせシーズン券を購入したので、出撃回数がおそらく倍以上になることが想定されます。

特にウェアの消耗が一段と激しくなりそうですので、少しずつ買い揃えていっている次第。

コスパ最高のスキー・スノボウェアを購入!モンベル コスミックパーカの評価は「激しくおすすめ!」 - スノーボード カービングターン上達のまとめ!


今シーズンやりたいこと

いろいろ考えてみたのですが、今シーズンの目標を立てておこうと思います。


ブログ的には、練習方法の動画を充実させたい

これまで文書とイラストで解説してきた、棒立ちカービングターンなどの練習動画をアップしていきたいですね。エグいカービング動画をシェアするよ!(SRWfilmsさん) - スノーボード カービングターン上達のまとめ!

さて。というわけで私の本格的なシーズンインまであと1ヶ月弱。普通は冬が来るのを嫌がる人のほうが多いですが、スノーボードを趣味にしているおかげで、冬も待ち遠しく感じられるのは幸せなことだと思います。

オフトレに精を出して、今シーズンも飛躍の年にしますかね!

では!

スポンサーリンク









鬼トレ)10回できたらスゴイ!?東大教授も勧める体幹トレでキレキレ・メリハリボデーにトライ - スノーボード カービングターン上達のまとめ!