読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スノーボード カービングターン上達のまとめ!!

ほとんど独学でバッジ1級を取った人のカービングターンの上達応援無料サイト。中上級者向けハウツーを垂れ流しています。

棒人間のLEDスーツを作ったよ。これでスノボのナイター滑ったら面白いんじゃね?

誰しも一度は描いたことがある棒人間。
f:id:sunooo:20150930211259j:plain
私のスノボハウツー記事でもしょっちゅう登場しているのですが、これが実際のゲレンデに現れたら面白いだろうな。という気がしたので、今年のクリスマスナイターイベントに向けて棒人間LEDスーツを作っています。


経緯

昨シーズンのスノーボードで何件かお目にかかったことのある「光るスノボ」

いや、確かに目立つのかもしれないけど、この光をもっと上手く使いたい!

1980年代生まれの私としては、この絶妙にダサかっこいい雰囲気が妙に80年代の雰囲気となぜかダブっておりまして、もうちょっと上手い具合にダサカッコヨクできないかと、半年以上構想を温めていたのです。

そこへ登場したのがこの破壊力抜群の動画!youtu.be
かなりシェアされているらしいのでご存知の方も多いのではないでしょうか!?

スポンサーリンク

 



勢いで試作してみた。

昔学校の授業中に、教科書やノートの隅っこに棒人間のパラパラマンガを描いて遊んだことありませんか?
あれが昼夜逆転すると、
f:id:sunooo:20150930211541j:plain
こんな感じになり、

実際に試作すると、こうなります。



スポンサーリンク

 


s="section">

参考。世界各地での導入事例

まだ日本ではあまりyoutubeで見かけてはいないのですが、海外では数件やっている例がアップされているようです。
特に今の時期だとハロウィン!みんなコスプレでゾンビとかの仮装しているなか、脱力系で煌煌と光る棒人間!この抜け感とピカリ感で目立つこと間違い無しですよ(笑)

街を歩くとこれぐらい間抜けです。youtu.be

以前、偶然にもハロウィンの日の夜の渋谷にいたことがあるのですが、あの妙に悪ふざけな塩梅ともなかなかマッチするのではないでしょうか?

気合いをいれたゾンビメイクも、コスプレも何のその。この脱力系の極みに達した様はまるで80年代の超絶技巧系ヘビメタバンドを一掃し、彗星のごとく現れたニルヴァーナのようです。

ちなみにスノボで棒人間をやると、このぐらい間抜けyoutu.be

追って、制作詳細をお届けしたいと思います。

スポンサーリンク

 



関連記事

carve.hateblo.jp

ごあいさつ

独学でJSBA1級を取得して、その後も基礎滑りを黙々と練習して・・・

そうこうするうちに、どうやったらうまく滑れるようになるのか?というのがわかってきたので、そのハウツーをこのブログで垂れ流しています。

ぜひ上達にお役立てください!

詳しいプロフィールは【こちら】からご覧いただけます。