スノーボード カービングターン上達のまとめ!!

なるべくお金をかけずに上手くなりたい人のために、基礎滑りのハウツーを無料で提供しています。JSBAバッジ1級ぐらいはカバーしていますので、上達にお役立てください!

動画のアップロード方法(iPhoneからyoutube編)

iPhoneで撮影したスノボ動画を簡単にyoutubeでアップロードし、限定公開(URLを知っている人以外は見れない)する方法を説明します。

用意するもの

iPhoneの中に入っている動画ファイル

「用意する」といっても、スマホの中に入っている目当てのファイルを見つけ出しておくぐらいでOKです。
※撮影時間がなるべく短いものの方が良いです。スノボの滑走動画であれば30秒もあれば十分ですね。

スポンサーリンク

 

動画を用意したらyoutubeで共有を選択する。

共有したい動画ファイルを選びます。
f:id:sunooo:20151012115537j:plain:w400
左下の矢印マークみたいなものをタップ

f:id:sunooo:20151012115613j:plain:w400
すると、色んな共有方法が紹介されるので「youtube」をタップ

youtubeでのアップロード時の流れ

それほど難しくありません。まずはyoutubeアカウントでログイン。

適当なタイトルと、内容(例えば、滑走日や場所など)を入力し、、、
f:id:sunooo:20151012115642j:plain:w400
公開範囲を「限定公開」にし、右上の「公開」をタップ。

設定を間違えても、後で修正できますのでご安心を。

f:id:sunooo:20151012115826j:plain:w400
しばらく待つと・・・

公開されました。との案内が。「公開」と書いてありますが、上記の設定で「限定公開」にしていればちゃんと限定公開でアップロードされています。
f:id:sunooo:20151012115841j:plain:w400
そのまま「友達に知らせる」をタップ。

またいくつかメール、SMSなどの選択肢がでてくるので、とりあえずメールを選択
f:id:sunooo:20151012120004j:plain:w400
すると共有用のURLが表示されるので、このアドレスを教えてあげれば(知っている人だけが)動画を見る事が出来ます。

簡単ですね!

ごあいさつ

なるべくお金をかけずに上手くなりたい人のために、基礎滑りのハウツーを無料で提供しています。

独学でJSBA1級を取得し、その後も毎シーズン基礎滑りを黙々と練習。体育会系?の協会チックなノリ(←本当かどうかはわからない)があんまり好きじゃないので、インストラクターにはなっていません。

技術だけを追求しすぎるのもちょっとアレなので、面倒くさいしがらみなく、フィーリングでユルく楽しく仲間とつながる、原点のスノボの楽しさを追求しています。あ、でも、ハウツーは頑張って左脳全開で書きました。本当は感覚の右脳派なので、どっちでも行けます。

ぜひ上達にお役立てください!

詳しいプロフィールは【こちら】からご覧いただけます。