読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スノーボード カービングターン上達のまとめ!!

ほとんど独学でバッジ1級を取った人のカービングターンの上達応援無料サイト。中上級者向けハウツーを垂れ流しています。

スノーボード カービングターンの記事の総合案内所

ようこそ総合案内所へ!
2015-16シーズンの改良点として、これまでblogで書いたスノボ関係の記事は全てここからアクセス出来るようにしてみました。お好みのリンクからどうぞ!
f:id:sunooo:20151025083102j:plain
ちなみにctrl+Dでこのページをお気に入りに登録できます。うっかり見失わないよう、是非ご登録をお願いします。

またPC版・スマホ版ともに目につく位置にこんな感じのバナーを乗せておきますので、そこから当ページにアクセスすることも可能です。迷ったら、このバナーを目印にして下さい。いつでもココに戻ってこれます。

info

スポンサーリンク

 



カービングターンって一体何よ?どんな滑りなの?どうやって滑るの?

板のエッジのカーブだけ(もしくはその割合が高い)で滑る滑り方です。詳しくは下記より


バッジテストを目指しているので、もっと深く、マニアックに知りたい。

いいですね!大歓迎です。ボリュームは多いですが、こちらからどうぞ


カービングターンに適したおすすめの板はある?

すごく良い板がたくさんあります。スポーツ量販店とかには無い(あまり聞かない)メーカーのものですが、リンク先で詳しく解説してます。

カービングターン始めたての方でしたら、オガサカCT-M。バッジテストも十分これで対応出来ます。1級前後〜それ以上の方であればオガサカCTが候補に入ってきますかね。

人気が高いオガサカFCは、バッジテスト1級クラスでも乗りこなせる人は少ないような(自分も含めて)。詳しくは下記より。


雪が降らない時も練習したい。効果的なオフトレは!?

素晴らしい!私も以下のオフトレをやっています。


全ての情報を身近に備えておきたい!

本を書きました!良かったらこちらも覗いてみてください。
カービングターン上達のまとめが本になりました!



参考になれば幸いです。

※ctrl+Dでこのページをお気に入りに登録できます。うっかり見失わないよう、是非ご登録をお願いします。

スポンサーリンク

 


ごあいさつ

独学でJSBA1級を取得して、その後も基礎滑りを黙々と練習して・・・

そうこうするうちに、どうやったらうまく滑れるようになるのか?というのがわかってきたので、そのハウツーをこのブログで垂れ流しています。

ぜひ上達にお役立てください!

詳しいプロフィールは【こちら】からご覧いただけます。