スノーボード カービングターン上達のまとめ!!

なるべくお金をかけずに上手くなりたい人のために、基礎滑りのハウツーを無料で提供しています。JSBAバッジ1級ぐらいはカバーしていますので、上達にお役立てください!

ゲレンデのカメラを操作して自撮りする神サービス「ゲレロク」

まだ対象スキー場は少ないようですが、雪山田サロンのメンバーさんに教えていただいた神サービスがあるのでシェアします
f:id:sunooo:20160107194943p:plain
(雪山田サロンの詳細はこちら

一人でもスキー場で遠くから撮影してくれるサービスだって!?

「一人なのに遠くから撮影?」何を言っているんだ!?とお思いの方もいるかもしれませんが、ゲレンデのカメラをスマホで遠隔操作して録画してくれるサービスがリリースされたみたいです。

ゲレロク Gereroku

いや、ほんと私以前に一脚を使って固定カメラで自撮りする方法を記事にしたぐらいなので、「赤外線リモコンで、録画、停止を自在にできたら・・・」とか「スマホの遠隔操作で録画できないかなぁ〜。」とか、一時期そんなことを真剣に考えたことがあったんですが、そんなサービスがほんとにリリースされるとは。

雪山田サロンのメンバーさんがこのサービスを使って滑りの動画を投稿してくださったんですが、これがなかなかちゃんと写っていて動画にアドバイスするには十分実用に耐えてるんですよ。

すごい時代ですねぇ。

ぜひ皆さんもシェアしていただければ、巡り巡ってゲレロクさんの力になり、いつかいいことが起こると思います!


では!

スポンサーリンク

 

ごあいさつ

なるべくお金をかけずに上手くなりたい人のために、基礎滑りのハウツーを無料で提供しています。

独学でJSBA1級を取得し、その後も毎シーズン基礎滑りを黙々と練習。体育会系?の協会チックなノリ(←本当かどうかはわからない)があんまり好きじゃないので、インストラクターにはなっていません。

技術だけを追求しすぎるのもちょっとアレなので、面倒くさいしがらみなく、フィーリングでユルく楽しく仲間とつながる、原点のスノボの楽しさを追求しています。あ、でも、ハウツーは頑張って左脳全開で書きました。本当は感覚の右脳派なので、どっちでも行けます。

ぜひ上達にお役立てください!

詳しいプロフィールは【こちら】からご覧いただけます。