スノーボード カービングターン上達のまとめ!!

なるべくお金をかけずに上手くなりたい人のために、基礎滑りのハウツーを無料で提供しています。JSBAバッジ1級ぐらいはカバーしていますので、上達にお役立てください!

自分で作っておいて何だけど、雪山田サロンが面白い(笑)

つけてみーそ、かけてみそ。手前味噌の記事です。

自分で立ち上げといてなんですが、我ながら雪山田サロンが面白い!
f:id:sunooo:20160118232553p:plain

記事概略

  • 立ち上げの思惑通り、やりたい活動でちょっとずつサロンが賑わってきた
  • そこで、普通じゃないスノボライフを送りたい人にうちのメリットをいくつか挙げてみる
  • ちなみに私の懐は潤っておらず、今後もメンバーに還元していく所存
  • 身銭を切ってでもやる価値のある活動。楽しいぞ!

スポンサーリンク

 

滑走動画にコメントしてもらえる!

先日の記事でupしたこの動画。

youtu.be

サロンで晒してみたらこんなコメントをいただけちゃいました。

  • FS山周りの始末→膝を抱え込むようにすると、板の走りを邪魔しないので切り替えもスムーズ
  • BSの転倒→後ろ足の上に沈み込むようにすると良いよ
  • 3,4ターン目のBSは意図せずひっかかってしまってるような→動きすぎ?

・・・と、サロン主のくせに、普通にアドバイスもらってますからね。

自分自身が不完全だというのは認識していますし、それでも「いっしょにわいわいやっていただける」皆さんに囲まれている。

嬉しいですねぇ(涙)

サロンのメンバーさんもちょこちょこ投稿してくださっています。

「滑る→早速コメントもらえる→次回滑走で試す→フィードバック」・・・このコンボって、最速でしょう(笑)!

仲間がいるって、やっぱり良い!

滑走動画撮影してる人って結構いると思うんですけど、

  • youtubeにアップして親切に解説入れてくれる人、います?
  • そもそもカービング仲間、お近くにいます?
  • スクールのレッスン、頻繁に受けれます?

やっぱり気軽に「ここをこうしたら良いですよ」って言ってもらえる環境は、私のようなMっ気(?)のある人には結構いい感じです。

私は最近、転倒動画をアップするのにも恥じらいがなくなってきました。
「恥ずかしい」の壁を越えると、一皮剥けますね。

直接会えます。

別に有名アイドルでも何でもないのですけど、リアル活動にも進出します!
f:id:sunooo:20160118234132j:plain
さしあたり、2月に群馬(丸沼高原)へ。3月に札幌(ゲレンデ未定)へ滑りに行きます。(サロンの収益はこれで吹っ飛びます。というか赤字(笑))
サロンのメンバーさんとゲレンデを調整したのち、blogでもご紹介したいと思います。

実はこれ、1年間に「叶えたい夢=全国のスキー場にカービング好きと一緒に滑りに行く。」というのを打ち立てていたんですが、こういった形で夢が実現しています。

直近のスレでもメンバーさん同士でセッションの兆しもあったりで、ますます目が離せません

えっと、私より上手な方が、、、いらっしゃるんです。

以前参加したスノボ上達セミナーの講師の先生(A級イントラさんです)にもサロンに加わっていただいています。
f:id:sunooo:20160118234210j:plain
話題を振るとコメント入れに来てくださいます。
(降臨してくださってありがたやぁ〜)


ということで寒波も来てますし、アツい動きがドドンとやってきそうな気配。

来シーズンもやりたいけど、なにぶん水物の企画。先々どうなるかわかりませんからね。
「一緒にアツイシーズンにしたいぜ!」って方はこちらのリンクからお申し込みください。
f:id:sunooo:20160118234431j:plain

では!

スポンサーリンク