スノーボード カービングターン上達のまとめ!!

なるべくお金をかけずに上手くなりたい人のために、基礎滑りのハウツーを無料で提供しています。JSBAバッジ1級ぐらいはカバーしていますので、上達にお役立てください!

(速報)丸沼セッションがおもろかった

雪山田サロンの目玉企画、丸沼セッションが無事終了しました!!

f:id:sunooo:20160212142506j:plain

まだ旅先なので写真など上げれないのが玉に傷ですが、本記事では、大体こんなことあったよ。ってことのみ。

 

前泊で伊香保温泉泊
f:id:sunooo:20160212160943j:plain

翌朝5時起床。気合い入れて出発したら、7時半に到着。トイレの大コーナーが早くも渋滞

0810オープン直前のリフト乗り場でラジオ体操

目の前にjointの松本卓さん目撃

エス氏さんも目撃

結局7名も集まる!ジェントルな個性豊かなメンバーでホスト冥利に尽きる。

エス氏さん、玄米さんとも一緒に滑る

エス氏さんにDQNステッカーをいただく

1630のリフト最後まで乗る

伊香保に帰還後、場末感漂う台湾料理屋で飲んでたら、カウンターにいた隣のおっさん(基礎スキーヤー)と意気投合。大学生の息子に買うスノボ道具の相談を受け、『やっすい三点セットで十分』とアドバイス。

いやぁ、妙に見所の多いセッションでした!

丸沼、他のお客さんもレベル高いし、サロンのメンバーさんも普通に上手いし、飛び入りの方々もアグレッシブだし、超刺激的でした!

やっぱり旅の醍醐味は、人との繋がり、即興の精神ですね。これぞセッション!!

 

では!

ごあいさつ

なるべくお金をかけずに上手くなりたい人のために、基礎滑りのハウツーを無料で提供しています。

独学でJSBA1級を取得し、その後も毎シーズン基礎滑りを黙々と練習。体育会系?の協会チックなノリ(←本当かどうかはわからない)があんまり好きじゃないので、インストラクターにはなっていません。

技術だけを追求しすぎるのもちょっとアレなので、面倒くさいしがらみなく、フィーリングでユルく楽しく仲間とつながる、原点のスノボの楽しさを追求しています。あ、でも、ハウツーは頑張って左脳全開で書きました。本当は感覚の右脳派なので、どっちでも行けます。

ぜひ上達にお役立てください!

詳しいプロフィールは【こちら】からご覧いただけます。