読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スノーボード カービングターン上達のまとめ!!

ほとんど独学でバッジ1級を取った人のカービングターンの上達応援無料サイト。中上級者向けハウツーを垂れ流しています。

3/13一緒に滑りませんか!?北海道のルスツでセッション!!

スノボのコラム

お近くの方はぜひぜひ。




記事概略

  • 北海道に滑りに行ってみる。
  • せっかくなのでルスツでセッションしてみようと思う。
  • というわけで告知

スポンサーリンク

 



催しの内容

2/13の丸沼セッション2/27のダイナセッション、3/6の高鷲試乗会(セッション)企画に引き続き、似たような催しを今度は北海道にしに行くことになりました。
もともとずっと前から「一度は北海道に滑りに行きたい!」という超個人的な願望を持っていたのですが、それをとうとう叶えつつ、ついでにサロンメンバーさんと一緒に滑らせてもらったり、さらについでにご都合つく人ならご一緒いかがでしょうか。という企画です。

平たく言うと、カービングを軸にスノボを愛する人たちが単に北海道に集まって滑るという企画です。会場は北海道のルスツ。テク選が開催された聖地的スポットですね。


募集概要

私も不慣れな土地なので、現地のコーディネートをtwitterのフォロワーさん(@shuji_w6e)にほぼ丸投げしてお願いしちゃいました(笑)その節は何から何まで大変ありがとうございます。
弊ブログ創設期からいろいろと絡みを入れてくださっている、頭の上がらないお方です。

というわけで概要です。

f:id:sunooo:20160307181424j:plain

  • 集合日時 3月13日(日) 8:30 大食堂ホルン(Mt.ウェスト)
  • 途中合流1 11:30 カフェスティムボート(Mt. イゾラ)
  • 途中合流2 未定(13:00-15:00) 大食堂ホルン(Mt.ウェスト)

※ルスツがはじめての人はなるべく最初の集合場所で合流願います
※イゾラから戻ってくるタイミングは未定なので、途中合流2の方はTwitterなどで連絡をとってください

コンディションによりますが、午前中はMtイゾラを中心にカービングセッションやツリーラン。午後からMtウェストに戻ってテク選などでも使われているダイナミックやエリートを聖地巡礼したいかと思います。
余力があればナイターもあるかも!?(過度なご期待はしないでくださいね 笑)

スポンサーリンク

 



持ち物

リフト券、装備類はご自身でご用意ください。

アクションカム、デジカメなど滑りを動画に収められるものがあればお持ちいただくと、より一層goodです。(こんな動画を後でお作りいたします)
カメラの前では大いにアピールしていただくと、撮れ高度がアップしますよ!


料金

もちろん無料!


参加資格

お初の方ばかりなので、ジェントルな方
カービングが好きな方

たったこれだけです!
参戦表明はtwitter等でご連絡ください〜!

twitter.com

上手い下手関係なしで、スノボバカが集まって大いに楽しみましょう!





では!

ごあいさつ

独学でJSBA1級を取得して、その後も基礎滑りを黙々と練習して・・・

そうこうするうちに、どうやったらうまく滑れるようになるのか?というのがわかってきたので、そのハウツーをこのブログで垂れ流しています。

ぜひ上達にお役立てください!

詳しいプロフィールは【こちら】からご覧いただけます。