スノーボード カービングターン上達のまとめ!!

なるべくお金をかけずに上手くなりたい人のために、基礎滑りのハウツーを無料で提供しています。JSBAバッジ1級ぐらいはカバーしていますので、上達にお役立てください!

ケツパッド、膝パッドのレビュー

これでもっと攻めれるかな!
f:id:sunooo:20160405203510j:plain

近々、室内ゲレンデに今度出撃予定なので膝パッドとケツパッドを購入してみました(今更!?)

amazonだとイマイチわかりづらい点があったので、詳細にレビューしてみたいと思います!

スポンサーリンク

 



今度こそ絶対に必要だ!と思った経緯

ゲレンデであまり転ばなくなってから、いつしか膝パッド、ケツパッドを使わなくなったのですが、今シーズンはグラトリやキッカーにチャレンジしだしたんですね。

そしたら転ぶ転ぶ・・・

サロンの方で実はこっそり動画を紹介しているのですが、春スノボらしく一日中キッカーを飛びまくったりしててですね、桜も散りかけているというのに熱が未だに冷めやらず、今度友人と室内ゲレンデ(スノーヴァ)に勢いで出撃することにしたんです。

普段だったら、春雪で雪面がゆるゆるの時とかを狙っていろんなことにチャレンジするのですが、室内ゲレンデの地面はカチカチなので「絶対に要る」と脅されまして、買わないわけにはいかなくなり・・・
といった次第です(笑)


膝パッドの詳細、評価

まずは膝パッド。amazonの商品画像がですね・・・
f:id:sunooo:20160405204006j:plain
暗くて見辛い!

ということで、詳細画像です。
165cm、58kg、中肉中背でMサイズを購入。
f:id:sunooo:20160405204146j:plain
イメージ通りの商品です。

ジオラインLWのタイツを履いて装着。
f:id:sunooo:20160405204251j:plain
ややキツさを感じるジャストな装着感。

膝の曲げ伸ばしも余裕です。
f:id:sunooo:20160405204412j:plain
パッドの厚みもだいたい分かるでしょうか?

畳に押し付けたところ。
f:id:sunooo:20160405204444j:plain
あとは本番でどの程度効果を発揮するのか、転びたくないですけど転んだときの印象を後日追記したいと思います。



スポンサーリンク

 



続いてケツパッド

ケツパッドの方は、amazon画像とほぼイメージ通りでした。
f:id:sunooo:20160409094623j:plain

お尻だけでなく、側面も保護してくれます。
f:id:sunooo:20160409094642j:plain

正面画像はこんな感じなのですが・・・
f:id:sunooo:20160409094739j:plain

ちょっとキツイ!

Amazonレビューにもあるとおり


サイズは小さめなのでワンサイズかそれ以上大きくてもOKです
他の人のレビュー参考したので
165㎝58㌔で普段はMかSだけどLでピッタリ。

これほんとです。

ウエスト75cmぐらいなのですが、Lサイズでも窮屈だなぁ・・・と感じるフィット感です。

さて、なるべくこの恩恵は受けたくない(=転びたくない)ところですが、実践投入が楽しみです。



攻めるためにも、守るところは守る。ってことですね!

では!


こちらもおすすめです。

 

 

スポンサーリンク

 


ごあいさつ

なるべくお金をかけずに上手くなりたい人のために、基礎滑りのハウツーを無料で提供しています。

独学でJSBA1級を取得し、その後も毎シーズン基礎滑りを黙々と練習。体育会系?の協会チックなノリ(←本当かどうかはわからない)があんまり好きじゃないので、インストラクターにはなっていません。

技術だけを追求しすぎるのもちょっとアレなので、面倒くさいしがらみなく、フィーリングでユルく楽しく仲間とつながる、原点のスノボの楽しさを追求しています。あ、でも、ハウツーは頑張って左脳全開で書きました。本当は感覚の右脳派なので、どっちでも行けます。

ぜひ上達にお役立てください!

詳しいプロフィールは【こちら】からご覧いただけます。