スノーボード カービングターン上達のまとめ!!

なるべくお金をかけずに上手くなりたい人のために、基礎滑りのハウツーを無料で提供しています。JSBAバッジ1級ぐらいはカバーしていますので、上達にお役立てください!

2/23-25 北海道ルスツでパウダー、カービング、テク戦観戦、ジンギスカンをしてきたよ!

今年の北海道もやばかった・・・

いつかは北海道で滑ってみたい!って思ってる人って結構いると思うんです。私もそのクチだったので。

f:id:sunooo:20170224152835j:plain

ええとですね、絶対行った方がいいです。

記事概略

  • 今年も北海道のルスツリゾートに滑りに行った
  • 大阪から飛行機でキーンって行った
  • パウダーに当たり、カービングセッションし、テク戦を生で観戦し、ジンギスカンをした。

盛りだくさんで、大変楽しゅうございました。

スポンサーリンク


当日の様子

まずはDAY2のパウダーセッションのみですが、様子をご覧ください。

youtu.be

もしかしたら、いつものように大人の事情でBGMが聞こえないかもしれないので、こちらの曲と一緒に再生してください。

youtu.be

膝ぐらいのパウダーで、現地の方曰く「やや重め」だそうですが、それでもふわふわな浮遊感にもふもふしてきました。
外国の方もたくさん来てらしたあたりもさすが世界一のパウダーたる所以。国外からわざわざ人を惹きつけるって、ふと改めて考えるとすごい魅力ですよね。

旅程

2/23 関西国際空港→新千歳空港→ビッグランズ号(バス)→ルスツリゾート→滑る
2/24 ルスツリゾート→ぱうぱうパウダーセッション→ジンギスカン→スコッチ
2/25 ルスツリゾート→ゴリゴリカービングセッション→テク戦観戦→帰還

てな具合です。
飛行機はエクスペディアで予約したかな。確か。

我ながらすごいなぁ!と思ったのが、

東京、大阪、長野、函館、札幌・・・と、各地のスノボ好きがわざわざタイミングを合わせて北海道に来て一緒に滑る。というこの振り切った感じ。
さりげなくBイントラさんも2名入っているわで、何この企画w

豪華すぎです(^ω^)

テク戦ヤバイ

テク戦は最終日の男子FSのフリーを観戦。

新野デモのフリーがめちゃくちゃかっこよくてシビレタ。惚れた。あの斜度で、あのスピードでB3、生で見るとやばいなぁ。

テク戦終わった後にこのバーン滑りましたけど、やばいですよ。

もうね、切り刻まれすぎてデコボコ、ボッコボコ!
さながら、収穫の終わったジャガイモ畑です。

見てるとそうでもないけど、滑るのはケタ違いに難易度が高い!!
選手の皆さんの偉大さを肌で感じてきました。

ジンギスカンヤバイ

2/24のday2終了後は、一緒に滑った皆さんでルスツリゾート出てすぐ近くのジンギスカンを食べに行きました。

これが肉厚で、新鮮で、臭くなくって、食べ放題で2000円という破格!

ルスツ飲食 鍋処羊ちゃん | Top - お店のミカタ

混むので予約は必須ですが、リゾート内で食べるよりもリーズナブルです。何日間かステイするならおすすめ!

そのあとは3人でスコッチ飲みに行きました。この店も↑のすぐ隣にあります。

スポンサーリンク



カービングセッション

day3最終日は、ちゃんとしたバーンでゴリゴリカービングセッションを楽しみました。
3日間みっちり滑ると、皆さん(私も含め)メキメキ上達します。
この変化が面白い!

まとめ

いろいろありすぎてまとめきれません\(^o^)/オワタ

詳細は追ってまた!