スノーボード カービングターン上達のまとめ!!

なるべくお金をかけずに上手くなりたい人のために、基礎滑りのハウツーを無料で提供しています。JSBAバッジ1級ぐらいはカバーしていますので、上達にお役立てください!

長野に滑りに行ってきたレポ!

1/12-14の3日間、長野に滑りに行ってきました!

f:id:sunooo:20180119151942j:plain

記事概略

  • ユキヤマダサロンのメンバーさん+αで、長野に滑りに行ってきた。
  • 白馬47五竜→野麦峠→エコーバレー というなかなかゴリゴリしたスポット。
  • 一人で滑るより、皆で滑ったほうが面白い!

まとめ動画!

というわけで、いきなりですが、当日の様子をダイジェストにした動画でございます。

youtu.be

おもな見どころ

f:id:sunooo:20180119152122j:plain
皆でペンションに泊まり、猪鍋を食べました!

参加したメンバーは、東北、関東、関西、いろんな方面から、総勢11名!
・地酒を持参いただいたり、
・猪肉を持参いただいたり、
・一眼レフで撮影頂いたり、
・なんだかすごく上手になるスノボレッスンノウハウを持ってきていただいたり

・・・などなど、人が集まるってすごいなぁ。とつくづく感じたイベント。

そしてみてください!この画質!この滑り!

f:id:sunooo:20180119152319j:plain

f:id:sunooo:20180119152322j:plain

f:id:sunooo:20180119152328j:plain

f:id:sunooo:20180119152331j:plain

f:id:sunooo:20180119152334j:plain

f:id:sunooo:20180119152340j:plain

f:id:sunooo:20180119152345j:plain

f:id:sunooo:20180119152348j:plain

f:id:sunooo:20180119152352j:plain

f:id:sunooo:20180119152358j:plain

写真、めちゃキレイ!皆さんカッコイイ!!

なんと素晴らしいツアーなのでしょうか・・・!

ユキヤマダが一番感動したのは、、、コレ!

エコーバレーの中腹にあるお食事処で目にした看板
f:id:sunooo:20180119152659j:plain

そうそう!これですよ!

もうね、色んな情報はネットで調べたらわんさか出てくる時代なので、ソーシャル疲れとか、ネット断食、とか皆さんそんな経験ありませんか?

今後ますます、つながりとか、想いに共感できる人たちとしか上手くやっていけない時代になっています。

そんな中でも、このゲレ食スポットにあったこの看板は、「来てくれた人に少しでも良い思い出を」という気持ちが感じられる、心温まるスポットでした。

f:id:sunooo:20180119152915j:plain

あと、リフト乗り場のおっちゃんに「これ!これ持って上がってください!」と頼まれ・・・

f:id:sunooo:20180119152942j:plain

弁当を運ぶの図(笑)


・・・

そんなゆるく楽しいこのゲレンデも、昨シーズンと違って動いていないリフトがあったり、そもそも営業できるかどうかきわどかったんだそうな。


***

めちゃめちゃ楽しいツアーでしたが、雪が降ること、こうしてスキー場を営業してくださること、ありがたいことこの上ないです。

スノボ人口っておそらくどんどん減っていっていると思うのですが、ただ単純に「自分が楽しい」というのは僕の場合は結構満足できるレベルに来ているので、

ゆくゆくは、同じように冬をめちゃんこ楽しめる人がたくさん増えたらいいな。

ささやかながら、そんな力添えができたらいいな。

それが今後の弊ブログの存在意義かな。なぁんて感じさせられるツアーでした!

次回予告

2月に北海道ルスツで滑ります!