スノーボード カービングターン上達のまとめ!!

なるべくお金をかけずに上手くなりたい人のために、基礎滑りのハウツーを無料で提供しています。JSBAバッジ1級ぐらいはカバーしていますので、上達にお役立てください!

17-18シーズンのまとめ動画を作りました!

だんだん日増しに気温が冷え込んでくる今日この頃です。

どうも、大変ご無沙汰しております。


徐々にスノボのモチベーションが上がってまいりましたので、17-18シーズンに撮りためた厳選movieをダイジェストにまとめてみました!

ぜひぜひご覧くださいm(__)m

youtu.be

今シーズンの予定

今のところざっくり決まっているのはこんな感じです。

  • 10月下旬、11月中旬は神戸のkings
  • 12月中旬は北海道(ルスツ?)
  • 1月以降は兵庫か福井で基本滑り
  • 2月に再び北海道(ルスツ)

だいたいこんな感じでございます。

twitterなどで気が向いたら告知しますので、ご一緒できる方は気軽に一緒に滑りましょう!

ブログ書いててよかったな~と思うこと

自分ももちろんそうなのですが、一人で滑っているとかなりの確率で早々に飽きちゃうけど、オフ会チックな感じで現地集合で「あ、どもども」つって一緒に滑って、なんなら温泉入って解散する。

こんな感じのカジュアルな緩いつながりが生まれることです。

あと、複数人で滑ると、動画を撮ってフィードバックし合えるのがさらにいいですね。

f:id:sunooo:20181018074839j:plain

それが発展して、皆で北海道にまで滑りに行ったり、長野に行ったり。遊んでいるうちに、一人ぼっちで滑っているよりも滑りの幅が広がった!

ってことが往々にしてある。。。

そんなことができちゃうってことですね。


そんな感じで、『ゆるく・いろんな滑りのスタイルを楽しむ』をモットーに18-19シーズンも活動したいと思います!


ぜひぜひ動画もご覧ください!

youtu.be

ごあいさつ

なるべくお金をかけずに上手くなりたい人のために、基礎滑りのハウツーを無料で提供しています。

独学でJSBA1級を取得し、その後も毎シーズン基礎滑りを黙々と練習。体育会系?の協会チックなノリ(←本当かどうかはわからない)があんまり好きじゃないので、インストラクターにはなっていません。

技術だけを追求しすぎるのもちょっとアレなので、面倒くさいしがらみなく、フィーリングでユルく楽しく仲間とつながる、原点のスノボの楽しさを追求しています。あ、でも、ハウツーは頑張って左脳全開で書きました。本当は感覚の右脳派なので、どっちでも行けます。

ぜひ上達にお役立てください!

詳しいプロフィールは【こちら】からご覧いただけます。