スノーボード カービングターン上達のまとめ!!

なるべくお金をかけずに上手くなりたい人のために、基礎滑りのハウツーを無料で提供しています。JSBAバッジ1級ぐらいはカバーしていますので、上達にお役立てください!

福井県、スキージャム勝山に山籠もりしています。

どうもこんばんは。ご無沙汰ぶりの投稿でございます。


18-19シーズンは、第二の生活拠点として、福井県の北部に一軒家を借りることが叶いました!(パチパチ)

View this post on Instagram

外観改装イメージその1

ゲストハウス山猫軒(仮)さん(@yamanecoken)がシェアした投稿 -

私たち家族だけだと持て余しまくるので、1F部分をシェアスペースとして、ゲストハウス化しようと、ちょこちょこセルフリノベしています。

ゲストハウス用のインスタアカウントも作ったので、こちらもぜひフォローしてくださいね。

www.instagram.com


・・・ということで、今シーズンのスノボの活動拠点は、、、スキージャム勝山!!!

西日本最大級のなかなかビッグなゲレンデです。

シーズン券はなんと65,000円とかなりのお値段。(それに、道中の有料道路代もあったり)
でも、自分的にはこのゲレンデのシーズン券を奮発して買ったってのはなかなかメリットが大きいなーと思う今日この頃です。

1 自分のレベルよりもちょっと~かなりチャレンジングなコースがあるので、レベルアップに最適
2 気分的に優越感
3 家から一番近い(自宅から30分)

ということで、スノーシーズンを満喫しております。

現地のお友達と一緒に滑った動画
youtu.be


ブログの読者さんと一緒に滑り、アルペン板に乗せてもらった動画
youtu.be


パウダーが積もったらしいので朝イチで突撃してきた動画!
youtu.be


スノボにドはまりして「雪山の近くに住みたい!!!」そう思って苦節7年。
あきらめずに色々頑張ってきてよかったです。


ほんとに最近充実した毎日です。強いて言うなら週に1-2回誰か遊びに来てくれると嬉しいですね!


***

なお、幣ゲストハウスはクローズドに試験運用中です。

布団がないので、車中泊を普段しているかたなら、それよりかは快適かな?ぐらいの感じ。(電気ガス風呂トイレはあります)
ほんとにご希望の方はどうにかしてDMを送ってくだされば、日程など相談に応じれるかと思います。

滑りに行っていることが多いので、お返事は遅れがちですがそんなのんびり目でも差し支えない方のみ、ご連絡をお待ちしておりますm(__)m

www.instagram.com

***

それでは、みなさまも引き続き良いシーズンをお楽しみください!