スノーボード カービングターン上達のまとめ!!

なるべくお金をかけずに上手くなりたい人のために、基礎滑りのハウツーを無料で提供しています。JSBAバッジ1級ぐらいはカバーしていますので、上達にお役立てください!

カービングタイムトライアルに参戦してきました(2018.3.11@新潟 妙高杉ノ原スキー場)

f:id:sunooo:20180316081914j:plain
面白そうな大会や、草テクが各地で開催される3月。

一人だとなかなかおじけづいて行けない・・・

皆ゴリゴリしたすごい人たちなんでしょ?

そこまで自分は本気じゃないけど・・・(でもちょっと気になる)

そんな風に大会のことを感じていた私。


ですが、今回、雪山田サロンの皆さんのご案内や・後押しがあって、初めての大会に参加してきました。
f:id:sunooo:20180316081002p:plain

こちらの大会。
なんでも、ただ単に早さを競うだけではなくて、運試しで豪華賞品(ドローン)が当たるってことで、

f:id:sunooo:20180316081026j:plain

・・・いや、むしろドローンにつられて行ってきました。

だって、ドローンがあったらこんな撮影ができるんですよ!すごくないですか?
youtu.be


わし>「ドローンで空撮したいんやぁ!!!」

記事概略

  • 初の大会に参加してきた
  • 同行したメンバーは軒並み上位に食い込む健闘
  • わしはドローンを見事GET(笑)

2月に行われた北海道のツアーと同様、笑いの絶えない思い出深いツアーでした^^

当日の様子

こちらに動画をまとめましたので、ご覧ください。

youtu.be

旅程

大会が行われたのは3/11の日曜ですが、私達(と関西からご一緒してくださったお友達)は金曜の夜から移動。

土曜の大会前日は黒姫高原で滑って、カービングやスイッチ、グラトリの練習でハッスル
f:id:sunooo:20180316080318j:plain

その後は、大会が行われるスキー場の最寄りのお宿に宿泊
f:id:sunooo:20180316080418j:plain

新潟の地酒飲み比べや、
北海道ツアーのアレコレを振り返ったり、
道中に起きたハプニングのアレコレで盛り上がったりしました。

当日の様子

さて日曜です。

f:id:sunooo:20180316080521j:plain

天候自体は良かったのですが、途中で雲にかかってガスガスゾーンがあるというビミョーな天気。


で・す・が!
f:id:sunooo:20180316080730j:plain

我々がスタートする頃には霧も晴れました^^!


わし>「これなら滑りやすい・・・ドローンをGETしてたら、滑りを空撮するんやぁ!!!」


f:id:sunooo:20180316080753j:plain
コースを下から眺めるとこんな感じ。1本目は2回も転倒しちゃったりで、なかなか難しかったです^^;

そして・・・健闘の甲斐もあって、奇跡的にドローンをGET(笑)
f:id:sunooo:20180316080918j:plain
(GETする気満々で行ったくせに、ほんとにGETしてビビってるの図)

f:id:sunooo:20180316081117p:plain
(速報がUPされるw)

というわけで、改めて今回の大会の様子をまとめた動画です。

youtu.be

いや~今回もめっちゃくちゃ楽しいツアーでした。

やっぱりシーズンは一人で黙々滑るのもいいですが、こうしてあちこちにいったり、仲間と一緒に滑るのが一番ですね!


また行きましょう!