スノーボード カービングターン上達のまとめ!!

なるべくお金をかけずに上手くなりたい人のために、基礎滑りのハウツーを無料で提供しています。JSBAバッジ1級ぐらいはカバーしていますので、上達にお役立てください!

定価の60%OFF!激安で新品バートンのウェアを買ったよ。

近所のリサイクルショップでバートンのスノボウェア(新品未使用!)が破格で売られていました。
f:id:sunooo:20151130215516j:plain
タグ付き、未使用ですよ!

記事概略

  • バートンの新品未使用のウェアを破格の値段で購入できた
  • 特に何もせず、ふらっと寄ったリサイクルショップに売られていた
  • 本格的なシーズンイン前なら、掘り出し物が多いかも!?

スポンサーリンク

 

購入したもの バートンの未使用新品を激安で

バートンのCOVET PANT(コバートパンツ)という商品。

定価だと約22,000円。
今シーズンモデルだと割引のある店は17,000円(だいたい2割引)ぐらいまでは値引きしているみたいです。

運良く昨シーズンモデルが残っていれば、楽天だと12,000円ちょっと(4〜5割引)ぐらい。

これを8,500円で買いました。定価の60%オフです。多分ここまで安く売っている店って、そうそう無いのでは!?

近所のリサイクルショップで投げ売りになっていた

発見したのは秋口。私の住む町にあるリサイクルショップでそれは売られていました。

本物っぽいし、サイズもバッチリ。とはいえ、さすがにその場で衝動買いするわけにはいかなかったのでしばらく寝かせていたのですが、
いよいよシーズンを目前に控え「雪が降る前に!」と同じ店を訪れたところ、まだ売れずに残っていたので購入しちゃいました。

スポンサーリンク

 

ずっと1着のパンツをヘビロテしていたので、これでようやく着回しができるようになります。
あまり転ばなくなったとはいえ、今シーズンは平日の出撃頻度も増えそうなので。

スノボ本でも書いたけど、予算はなるべく出撃費用に充てたい。

今のウェアはどれも3-4シーズン着続けている年季?物。貴重なお金はなるべく出撃費用に充てたい人なので、ウェアを買うのも結構シビアに見てるんです。

また、スノボ経験者の友人がいれば、その人から借りたり、安く譲ってもらったりするのもベストですね。リサイクルショップでもかなり安く売られていることが多いです。
 

と、私が書いた本でも触れている通り、アンテナを張り巡らしていればあらゆるものがお得に買えたりするんです。

その分ゲレンデに行く回数が増やせたら、もっとスノボがうまくなれるじゃないですか!?


本格的に雪が降ってきちゃうと一気にスノボ熱があちこちで高まるので、今度の週末あたり近くのリサイクルショップを覗いてみると、何か掘り出し物があるかもしれませんよ!

・・・それにしても、この値段で販売して利益が出てるってことだから、いったいいくらで仕入れてるんだろ。そっちのルートも気になりますね(笑)

参考になれば幸いです。


では!

スポンサーリンク