スノーボード カービングターン上達のまとめ!!

なるべくお金をかけずに上手くなりたい人のために、基礎滑りのハウツーを無料で提供しています。JSBAバッジ1級ぐらいはカバーしていますので、上達にお役立てください!

北海道・ルスツリゾートに滑りに行ってきました!-2018

誰がなんと言おうと自分が「最高だ!」と感じることを!!

f:id:sunooo:20180223172722j:plain
 
何気に今年で3年目となる、北海道ルスツのスノボツアーをやってきました。
 
youtu.be

いつか北海道で滑りたいなぁ、、、

仕事を何とか工面して、長期滞在したい!

どっぷり飽きるまでスノボしたい!

うーん、というか、仕事と余暇のバランスをもっとうまく考えたい!

そんな風に考えていたことが、本当に現実になっています。

今回の北海道ツアーの概要

 
2014年からコツコツと書いていたスノボブログを通じてお友達になり、一緒にセッションする機会をいただいた全国のスノボバカ(←褒め言葉です)のみなさま方、総勢max13名が北海道に集結!

f:id:sunooo:20180223174407j:plain
ただ単に滑って遊ぶだけでなく、プロのキャンプもみんなで受けたり、

f:id:sunooo:20180223174502j:plain
現役イントラによるベーシックレッスンをやったりかなり実りのあるツアーにしました。

 
企画をフルアテンドしてくださった現地の方をはじめ、福島、長野、栃木、神奈川、大阪、岡山などなど各地から終結。

「行くよ!」って言ってサクッと集まっちゃうフットワークの軽さが素敵です。


「こういう場とか、こういう仲間とかと繋がれる所があったらいいなぁ・・・」って、そう思ったものを自分で創ってみること。
 
環境を創るってことを通じて、オンラインだけでなく、時々リアルでお会いして、新しい体験を生み出すってのはやっぱり最高ですね。

どんなことをやってきたのか?

パーク系以外、ほとんどのことをやってきました^ω^!

全てが印象深すぎて、どれが一番良かったかと問われると、選ぶのが難しいぐらい。 

f:id:sunooo:20180223172614j:plain 
美味しいご飯!

f:id:sunooo:20180223173530j:plain
大自然!

f:id:sunooo:20180223173544j:plain
思いっきり体を動かすアクティビティ!(筋肉痛がひどすぎてグラブ届かないの図)

f:id:sunooo:20180223173612j:plain
なんだかいい感じの雰囲気で過ごせる仲間!

f:id:sunooo:20180223173636j:plain
その場所その場所の魅力



誰がなんと言おうと、とにかく色々最高でした。 
 
youtu.be

ほんとにごくごく一部ですが、その様子をお届けです^^!

 
いい大人ですが、子供心を時々チョイ出しして毎日を楽しんでいきたいと思います^w^