スノーボード カービングターン上達のまとめ!!

なるべくお金をかけずに上手くなりたい人のために、基礎滑りのハウツーを無料で提供しています。JSBAバッジ1級ぐらいはカバーしていますので、上達にお役立てください!

気が付けば2年経っていましたが、元気でやっています。

どうもこんにちは。超ご無沙汰の投稿です。

えっと、前回の投稿が、、、


2019年7月の神田オフ会・・・!
carve.hateblo.jp



今は2021年の11月。

2年経ってますね



・・・( ^ω^)

というわけで、元気に過ごしています。

近況のご報告


2018年の年末に大阪から福井へ引っ越し

2019年(18-19シーズン)は自宅を物々交換のゲストハウス的な運用をしながらスノボ三昧

2020年(19-20シーズン)もだいたいおんなじ感じ

2021年(20-21シーズン)は大雪を食らってぎっくり腰に3回もなってしまい、2週間ほど戦線を離脱するというふがいなさを発揮

、、、で現在。

広島にオフトレオフ会をしに行ったり、
note.com

尾道KINGSでボディプレスをして遊んだり、

地元の整骨院で股関節の集中トレーニングをして「ノーモアぎっくり腰+α」のための肉体改造中です。

改めて、自分にあう動き方を色々見極めてました。

最近はyoutubeでいろんなハウツー動画が見れて、非常に勉強になる毎日です。いぐっちゃんさんとか、LATEプロジェクトさんなどをよく見ています。
ゆるーい感じのテイストで好きなのは、白馬ハックさんです。

インスタでサクっと見れる動画も好みで、ラマさんの動画やストーリーズも特によく見ています。

***

さて当方はと言いますと、発信を一旦やめてみたり、リアル界隈にこもってみたり、オンラインだけに出没したり、ぜーんぶ何もしなかったり、と、色々試してみたんですが、「やっぱりまぁ時々ゆるく続けるかな」という感じにいたりました。

動画部門があるのと同じように、テキスト部門があってもいいじゃありませんか。ね?

んでもって、カービングもキッカーもグラトリも、ジャンルを超えて楽しんだ方が面白いんじゃないかと思っています。それをすっごく意識低くゆるく楽しむスタイルでいきたいなと思う所存です。

ほぼほぼノウハウは神様のような方々が動画で出してくださっていますし、「改めて当ブログの扱いどうしよかな」とさんざん考えたのですが、

これはこれで自分的な研究と検証、それからフィーリングの合うスノボおバカさんが集う目印の一つみたいになればそれはそれで存在意義あるかも。的なところに落ち着きました。

今シーズンの動き

雪山の近くに引っ越したというのに、体力的な限界がボトルネックで数を滑れない問題が深刻でございます。

現在肉体改造中のため、今シーズンが楽しみですが、怪我しないように頑張りたい(←何を?)と思います。

ホームゲレンデはスキージャム勝山が濃厚。今年もシーズン券を買って通うつもりです。
お近くにお越しの際は、見つけたら優しくこっそり声をかけてください。一緒に滑りましょう。

今季のギアがまだ揃っていないのですが、それも別記事で紹介できたらなと思います(できるかな?何とかやってみたい)

追伸1

諸事情により、雪山田の中の人兼マネージャーを立てました(アカウントいろいろ運用するのがめんどくさくなったので個人アカに集約しただけ)
中村という者が雪山ネタ/そうでないネタ関わらずこまめに発信しているようですので、こちらもフォローいただけるとありがたいです。

Instagram
https://www.instagram.com/kazuko_nacam/

twitter
https://twitter.com/unakamuraya

追伸2

えっと、雪山田サロンというオンラインのスノボおバカが集まるコミュニティ的なものも、募集要領をシンプルに分かりやすくして書き直しました。

こちらも良かったらご覧ください。
carve.hateblo.jp