スノーボード カービングターン上達のまとめ!!

なるべくお金をかけずに上手くなりたい人のために、基礎滑りのハウツーを無料で提供しています。JSBAバッジ1級ぐらいはカバーしていますので、上達にお役立てください!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お金を掛けずにできるオフシーズンのスノーボードメンテナンス方法

今回はオフシーズンのボードのメンテナンス、保管方法を紹介してみます。良い板を買ったらメンテナンスは絶対必要なのですが、お店にお願いするとどうしても高く付いてしまいます。「お金が惜しいからメンテはやらない」では本末転倒。そこで今回はリーズナ…

カービングターンのオフトレ!滑りの自己分析をする方法を紹介するよ。

今回はオフトレのお話です。自分の滑りでどうも気に食わない部分が少なからずあるかと思いますが、そこをどうやって解決するか。という自己分析の方法論について紹介してみます。雪がすっかり溶けてしまったので、シーズン中に比べてそんなにガツガツしなく…

自動車の任意保険はネット保険を試してみるのがおすすめ。安いし楽チン。

我が家で恒例の自動車保険更新の時期が来ました。 それにしても、保険の更新のお知らせって、なんでこんなにチラシが多いんでしょうね。 意外と知らない人が多いような気がするネット保険 皆さんの中で、自動車保険は車買ったときにディーラーで一緒に申し込…

私の貯金術。というか、浪費を押さえるシンプルな方法

小遣い制ボーダーによる資金のやりくり方法の一つ紹介してみます。これといって特に難しいことはしていませんので、誰でも出来ると思います。時間で解決。衝動買いを防ぐ!1,000円/Dayルール私が自分に課しているマイルールがこれ。先日紹介した時の試…

早期割引がお得っぽいです。14-15ogasaka(オガサカ)他

私が何度か通わせていただいているスノーワークショップで、14-15ニューモデルの割引情報がアップされていたのでシェアします! 早期割引が結構効くようですね! 期間 ~6/30(木) お買い上げの合計金額に応じて、値引きいたします(アウトレット商品を…

「やる気はやれば出る」を逆手に取った貯金術

やる気はやれば出てくる。というのは私の中で印象に残る格言なのですが、コレを逆手に取った貯金術に少し踏み込んでみます。天引きがおすすめ!先日書いたマネープランの記事でも、お金は使う前に貯めてしまいなさい。と書いたのですが、日経新聞のサイトに…

今シーズンやって良かったこと(13-14まとめ4)

今シーズンは、行った回数の割に上達が早かったような気がします。 (ヒトリストやってたら、友人に見つかったの図) これまでは友人何人かで乗り合わせで行くことが多かったのですが、友人達の結婚・出産・転勤など、環境の変化に伴い、今までと同じように…

ユニオンのビンディングのネジの緩みを防止する便利グッズ「ロックタイト」

私が愛用しているビンディングは、ユニオンのフォースです。このビンディングは「色んな箇所を自由に調整できる」という特徴があり、その点はとても気に入っているのですが、「ネジが緩みやすい」という難点があったので困っていました。 スポンサーリンク (…

(動画)蔵王屏風岳のバックカントリー!!

ガチスノーボーダー加藤順一さんの超カッコいい動画を見つけたのでシェアします!! 曲・天気・フリーダムさ、全てがうま〜くmixされた浮遊感漂う絶妙な動画です。 zaobyobu20140019 on Vimeo この曲なんて言うんだろ?スゴく気になる。(←見つけました!) …

欲しいものを手に入れるマネープラン

欲しいものを手に入れるためのマネープランのお話です。

カービングターンのシンプルなコツを整理しました!(13-14まとめ)

13-14シーズン総括その1として、これまでの経験や、新しいアイディアなどを今一度整理しておきます。過去記事で断片的に紹介してきたカービングターンのコツを、ごくシンプルに、ターンの流れに沿ってまとめてみました!スポンサーリンク (adsbygoogle = win…