スノーボード カービングターン上達のまとめ!!

なるべくお金をかけずに上手くなりたい人のために、基礎滑りのハウツーを無料で提供しています。JSBAバッジ1級ぐらいはカバーしていますので、上達にお役立てください!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

棒人間のLEDスーツを作ったよ。これでスノボのナイター滑ったら面白いんじゃね?

誰しも一度は描いたことがある棒人間。 私のスノボハウツー記事でもしょっちゅう登場しているのですが、これが実際のゲレンデに現れたら面白いだろうな。という気がしたので、今年のクリスマスナイターイベントに向けて棒人間LEDスーツを作っています。 経緯…

滑らないで上達するスノボのセミナーに行ってきた。

雪も降っていない9月にスノボのセミナーに行ってきました! kouzo.jp 記事概略 スノボのセミナーに初めて参加してきた 講演(というより実践?)の内容もさることながら、同じ志を持つ仲間が集まっていていい感じの会場だった というわけで参加報告 スポン…

モンベルの寝袋とサーマレストのZライトソルを購入したよ。家で使えば稼働率も上がっておすすめ。

欲しい欲しいと思い始めてかれこれ5年ぐらい立つのですが、滅多に使わないからずっと躊躇していた寝袋とマットを購入しました。 最近泊まりでキャンプに行ったり、思いのほかブログ運営もまあまあいい感じに推移していたり、冬には富士山の麓でビバークする…