スノーボード カービングターン上達のまとめ!!

なるべくお金をかけずに上手くなりたい人のために、基礎滑りのハウツーを無料で提供しています。JSBAバッジ1級ぐらいはカバーしていますので、上達にお役立てください!

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カービングターン初級者向けの練習方法「Jターン」

カービングターンとはなんだろう?から始まった、カービングターン初級者へのコツ・滑り方をご紹介するシリーズ第2弾。 今回は「Jターン」について解説します。 カービングターンを初めて練習するときのコツやポイントとは!? - スノーボード カービングタ…

コスパ最高のスキー・スノボウェアを購入!モンベル コスミックパーカの評価は「激しくおすすめ!」

厳選に厳選を重ね、今シーズンのスノーボードウェアを新調しました。 購入したのは、モンベル コスミックパーカ。 山ブランドかい! とツッコミのお方、侮ることなかれ。 何を隠そうモンベルは日本が世界に誇る良心的なアウトドアブランドなのですよ。スポン…

カービングターンを初めて練習するときのコツやポイントとは!?

カービングターンをやってみたいけど、どうやって良いのか分からない!と言う人はもしかしたら意外と多いのかもしれません。今日はカービングターン初心者の方に向けた練習方法や、やり方のご紹介。ひと通りゲレンデを滑り降りて来れるレベルであれば、是非…

元帰宅部の私が10kmランニングできるようになった4つコツ

「昨日の夜10km走りました!」と友人や職場の同僚に話すと、驚いてくれる方はきっと多いはずです。 運動経験がそれほどない元帰宅部の私が、10kmもの長距離?を走れるようになったコツを紹介したいと思います。 ■東京マラソン35000人参加・・・・国内初・男…

ogasaka(オガサカ)のプロモーション映像2がアップされていたよ!

しばらくぶりにオガサカのHPをチェックしてみたら、新しいプロモーション映像がアップされていましたね。 いまさらですが、気になる方はチェックしてみてください!スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 中本優子さん、新野…

スノーボードの盗難・紛失に備える!ネットの保険を比較してみたよ

10月になると続々とニューモデルのボードの納品がされる頃です。自動車に代表されるように、大枚をはたいて新しく買ったモノは特に大事に扱いたいのが人の性。 今回は「自分の大切な板をどうやって守るか。」ということについて書いてみます。 ニューボード…