スノーボード カービングターン上達のまとめ!!

なるべくお金をかけずに上手くなりたい人のために、基礎滑りのハウツーを無料で提供しています。JSBAバッジ1級ぐらいはカバーしていますので、上達にお役立てください!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

googleドライブを使って無料で動画を送信する方法(PC編)

スノーボード・カービングターンのお悩み相談コーナーですが、当初想像していた以上にたくさんのご意見・ご質問をお寄せいただいています。大変嬉しく、ありがたく思っています! 滑りのお悩み相談実施してみます。 - スノーボード カービングターン上達のま…

メンタルトレーニングに役立つ本を買った。コツをちょっとだけ3つ紹介。

私たちの内面に存在する2人の人格と上手く付き合うことで、スポーツをもっと自然に上達させる方法があるということを最近知りました。これまで、技術力の向上に重点を置いて解説してきた弊ブログですが、今回は切り口を変えて、精神面・メンタル面を整える…

初心者・中級者必見!スノボが絶対上手くなるノーズドロップの動画

ターンの上達に絶大な効果があるおすすめの練習「ノーズドロップ」ですが、「やり方は分かるんだけど、斜度のせいでへっぴり腰になってしまったり、無理矢理体をひねったりしてうまく滑れない!」という方は多いと思います。 そこで、これまでに書いてきた記…

お悩み相談コーナー「急斜面でバックサイドターン時に逆ひねり」の対策。

以前「スノボの滑りについてのお悩み相談お受けいたします」と書いた件で、ありがたいことに早速ご相談をいただけました(しかも公開OKという男前っぷり!)ので、早速回答させていただきます。 滑りのお悩み相談実施してみます。 - スノーボード カービング…

滑りのお悩み相談実施してみます。

このブログも2年目に突入し、どうやったらもっと皆さんの「カッコいい!」が叶うか?というのを最近よく考えています。 そこで今回は、 「実はこんなことで悩んでいるのですが・・・」というのがあればお気軽にメッセージを送っていただいてもOKですよ。 と…

顔面防寒の目出し帽。モンベルジオラインL.W.バラクラバのレビュー

雪山でのスノーボードを快適に楽しむために今や必須とも言えるのが、口回り、首回りの防寒対策です。 素肌を露出している部分を極力減らすことで、天候に影響されず、いつでもスノーボードを楽しむことが出来ます。 そこで今回購入したのがこちら。 モンベル…

もう転ばない!インストラクターが教える姿勢・ポジションの強化方法

「お金がかかる」という理由で日頃スクール通いをしない私ですが、今回意を決してレッスンを受けてきました。 私は、「スクール代に充てるお金があれば、それをリフト券代に充てたい派の人」なのですが、やはり上手な人から客観的なコメントをもらえるという…

確実に上達。棒立ちカービングターンの動画

カービングターンを効率よく上達させるための最も重要な練習の一つである「棒立ちカービングターン」について、少しでも皆さんの参考になればと思い、動画を編集してみましたので紹介したいと思います。スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

最強の普段着。もうヒートテックは要らない!モンベル スーパーメリノウールL.W.ラウンドネックシャツの評価とレビュー

ヘビロテOK。におわない。2015年の初買い物は最強の普段着です。 ひつじ年ということで、メリノウールのインナーウェアを購入しました! ひつじに掛けてシャレで買ったわけではありませんよ。 実はこれ、アウトドアに、普段使いに、また海外旅行等にも便利に…

このブログについて

スノーボード カービングターン上達のまとめ!!は2014年1月から雪山田太郎が個人で運営しているスノーボードのハウツーサイトです。サイドバーのプロフィールは「仲村屋」と書いてあり紛らわしいのですが、本業はこんなお仕事をしております。 このサイトを…