スノーボード カービングターン上達のまとめ!!

なるべくお金をかけずに上手くなりたい人のために、基礎滑りのハウツーを無料で提供しています。JSBAバッジ1級ぐらいはカバーしていますので、上達にお役立てください!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月だよ。トップシーズンはあとわずか。スノボ本の感想を紹介します。

11月ぐらいに出版したスノボの電子書籍。 雪山の方にばかり気が行ってて今更気がついたのですが、なんと書評を投稿していただいてました!carve.hateblo.jp ドキドキ。怖いんだけど。過去にはブログが(スノボじゃ無いネタで)炎上したりもしたので、一応ス…

カービングマニア向けのJOINTのDVD「滑力10」を買ってみた感想

中身が気になるけど、値段に躊躇してなかなか踏ん切りのつかないものといえば、トップライダーのDVD集。 JOINTさんから発売されている「滑力10」を購入してみました! 滑力10 [DVD] posted with amazlet at 16.01.29 POTENTIAL FILM (2015-09-12)売り上げラ…

2月13日丸沼高原で滑ります!

雪山田サロンのメンバーさんと調整していた「滑りに行きます」企画 第1弾を発表します! http://www.marunuma.jp/ 2月13日に丸沼高原に行きます。 はるばるウン時間かけて、2/13(土)に群馬県の丸沼高原スキー場に出没します。 丸沼高原といえば、JOINTの青…

車用の雪かき棒(スノーブラシ)ならメルテックが快適に作業できておすすめ

先日の記事で紹介した、メルテックの雪かき棒。 今まで使っていた雪かき棒のモヤっとするところが全て解消されているっぽいので、実物を購入してみました。 コメント欄で優しく教えていただいた通り、これはかなりの代物です。 詳細をレビューしてみたいと思…

使いやすいスノーブラシ(雪かき棒)のおすすめとは!?

いや〜、すっごい雪降りましたね。 いくぜー! pic.twitter.com/ZeztjAyWwC — 雪山田太郎 (@yukiyamadataro) 2016, 1月 24 先週末、おっきいゲレンデに滑りに行ってたのですが、大変だったのが帰りの車の雪かき。 今使っているのが実家からパクってきたタイ…

自分で作っておいて何だけど、雪山田サロンが面白い(笑)

つけてみーそ、かけてみそ。手前味噌の記事です。 自分で立ち上げといてなんですが、我ながら雪山田サロンが面白い! 記事概略 立ち上げの思惑通り、やりたい活動でちょっとずつサロンが賑わってきた そこで、普通じゃないスノボライフを送りたい人にうちの…

カービングにオススメのビンディング UNION(ユニオン)FORCEとFLUX(フラックス)DSを比較してみたよ!

ビンディングが変わると、滑りも変わるんですね。 やっと雪降りました~ 今日はCTの乗り比べ!? pic.twitter.com/idTwaT89kc— 雪山田太郎 (@yukiyamadataro) 2016, 1月 16 記事概略 ようやく雪が降ったので、同じ板を2枚持ってビンディングの乗り比べをし…

スノボ本に書いた上達ハウツーをちらっとご紹介します(不定期企画)

今シーズンはものすごく雪不足ですが、みなさん滑りに行けていますか〜?? さてさて、ちょっと耳寄り情報をアナウンスさせていただきます。 無料本をアップグレードしましたよ! 11月にスノボの本を出版したのですが、その際に用意した「気になる人への無料…

ゲレンデのカメラを操作して自撮りする神サービス「ゲレロク」

まだ対象スキー場は少ないようですが、雪山田サロンのメンバーさんに教えていただいた神サービスがあるのでシェアします (雪山田サロンの詳細はこちら) 一人でもスキー場で遠くから撮影してくれるサービスだって!? 「一人なのに遠くから撮影?」何を言っ…

スノボの靴下でたぶん一番モコモコなスマートウールを購入してみた。極厚なので冬の普段使いにもおすすめ。

つま先がひえて冷たい!! スノボ始めたてで「ちゃんとした装備のイロハ」が分かってなかった頃の私は、そんな不快な思いをしながら滑ることが多々ありました。 スノボのおすすめグッズの記事でも紹介したのですが、スノボを長く楽しむためには「快適性」を…

カービングターン中の目線の効果でターンが激変。

ベーシックカーブ(主にロング)がかなり良い感じで仕上がってきました。 やはり、目線はかなり大事ですね。 記事概略 今シーズンの技術的な目標をあっさりクリアしてしまった。 目線と重心移動の答え合わせが完了。 やはり目線はかなり重要 スポンサーリン…