スノーボード カービングターン上達のまとめ!!

なるべくお金をかけずに上手くなりたい人のために、基礎滑りのハウツーを無料で提供しています。JSBAバッジ1級ぐらいはカバーしていますので、上達にお役立てください!

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スノボ上手くなりたいけど、どうやっていいか分からない人・迷っている人へ

「勇気を出してメールしてみてよかったです。」 最近ブログを通じてこんなやり取りが実際にあったので、ご紹介しておきたいと思います。 http://www.asahi.com/olympics/photogallery/100215highlights/sb02.html あらまし 先日、私がオンラインサロンを立ち…

スノボでお尻を濡らさずにすむ方法

先日スノボに行った時にふと気づいたことが「ビンディング付けている人の9割以上が座って付けている」という事実。 http://dosports.yahoo.co.jp/column/detail/201502030003-spnavido これ、実は立ったままビンディングつければお尻濡れないんですよね。今…

スノボ滑走中の斜面を疑似体験する装置を作ってみたよ。

滑走中は動きがあるから斜度を意識しづらい。そんな余裕がない。 ターン後半でノーズがどうも詰まってしまう。 こんな方に、家でもできる斜面の体験装置を作ってみました。 記事概略 すのこを使って室内に斜面を作ってみた。 斜面の上でポジションの確認をす…

スノーボードの盗難対策に、コイルロック型リーシュコードを自作したよ

せっかく買った大事な板が盗まれないか不安!どんなものを買ったら良いの!? スノボのグッズって、こまごまとお金がかかってなんだかなぁ。。。 という方に、リーシュコードと一体型のコイルロックをお勧めしてみます。 記事概略 リーシュコードを買い換え…

スノボ本の内容をチラッと紹介します(不定期連載1)

1ヶ月ほど前にスノボの電子書籍を出版したのですが、気になっている方も多いようなので、プロローグの内容をちょろっと紹介してみたいと思います。 http://kagayakisnowboard.seesaa.net/article/116417302.html 記事概略 スノボ本の内容をちょこっとだけご…

【スノボ】15-16シーズンインの前に抱負を語る。

待ちに待った冬のアツいシーズンが目前に迫っています! http://jointhouse.info/rider_team/joint-house-rider/ このブログもおかげさまで順調にのんびりと成長できており、昨シーズンよりは幾分気持ちも負担も軽い感じで冬を待ち構えているところ。 ブログ…

【スノボ】カービングターン上達。オンラインサロン始めます。

カービング好きな仲間が欲しい! http://www.snow-freaks.com/snow/repo_20130126.html 昼も夜も、夏も冬もスノボのことを考えている。とにかく上達に飢えている。 部屋トレは茶飯事、坂道や斜面を見つけると姿勢の練習をすることも! こんな人にぴったりの…

雪山田太郎のプロフィール

スノーボード カービングターン上達のまとめ!の管理人をしている雪山田太郎です。 このブログは、2014年1月から雪山田太郎が個人で運営しているスノーボード「等」のハウツーサイトです。 このサイトのモットー 限られたお金で効率良く! もっと私は良くなれ…