スノーボード カービングターン上達のまとめ!!

なるべくお金をかけずに上手くなりたい人のために、基礎滑りのハウツーを無料で提供しています。JSBAバッジ1級ぐらいはカバーしていますので、上達にお役立てください!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うわっ・・・私の4WD車の維持費50万、高すぎ・・・?

長い間苦楽をともにした相棒(車)を手放すことにしました。 これきっかけに、維持費を計算してみたら年間50万円ぐらいかかっていたという驚きの結果。高すぎです。 クロスオーバーSUV - Wikipedia 単なる移動手段に留まらず、自己表現の一面も担う自動車。…

私の雪山シーズンが終わりそうなので今シーズンをちょっとだけ振り返ってみる

最近めちゃめちゃ暖かいです。外を歩けば梅の花が咲いており、桜が咲き始めるのも時間の問題ですね。さて、環境が変わった今シーズンの出撃回数は、昨年よりも大きく伸ばして30回超!今年はどんな進歩ができたかな?と、これまで書いてきた記事をちょっと振…

ogasaka(オガサカ)FC,CTの15-16モデルを試乗してきたよ!。他moss king、toto bc-stream Sなど

今回は15-16ニューモデルの試乗記事です。 計8種類の板に試乗しましたが、板を買えるだけで自分の滑りが激変したり、滑っているときの気持ち良さが全然違うことに改めて気づきました! ニューモデルのギアの買い替えで悩まれている方、是非参考にしてみてく…

ターン中の動作が不安定な時に是非チェックしたい「目線」

バックサイドターンが安定せずに悩んでいたのですが、A級インストラクターに「目線」の置き方を教わったおかげで、劇的に滑りが安定するようになりました。そのコツを紹介します!

バックサイドで強い角付けをするときの荷重方法

今回はカービングにかなり慣れた人向けの記事です。 バックサイドの角付けを練習していたところ、どうもその次のステップの荷重が上手く行かない事が多いので、最近は自分の滑りの動画をひたすら分析する日々が続いています。 動画を何度も見返してみていた…