スノーボード カービングターン上達のまとめ!!

なるべくお金をかけずに上手くなりたい人のために、基礎滑りのハウツーを無料で提供しています。JSBAバッジ1級ぐらいはカバーしていますので、上達にお役立てください!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スノボの自撮り・追い取りにSONYのアクションカメラ(ウェアラブルカメラ)をおすすめされたので買ってみたよ!

スノボライフをさらに楽しむために、ソニーのアクションカメラを買いました。 俺も買ったったど!これはできる子やで!! pic.twitter.com/Jxe3pyizeV — 雪山田太郎 (@yukiyamadataro) 2016年2月25日 今までコンデジで頑張ってたんですが、特に追い取りをし…

16-17 OGASAKA(オガサカ) FCの新野デモのインプレッション!

早くも来シーズン16-17モデルが発表されていますね。 16-17 OGASAKA SNOWBOARDS FC - YouTube JOINT HOUSEさんがニューモデル展示会の動画をアップされていますので、シェアさせていただきます! www.youtube.com 記事概略 早くも16-17モデルのオガサカFC情…

2/27一緒に滑りませんか?ダイナランドでセッション!

カービングが好きなんだけど、周りにそんな仲間が全然いない・・・ http://www.dynaland.co.jp/index.html はい! 私がそのお悩み、解決いたします! 記事概略 前回の丸沼セッションが非常に楽しかった 味をしめて違う場所で開催してみるの巻。 今度の舞台は…

2/13丸沼セッションの動画!・・・と、スノボ動画の撮り方・作り方

あなたが初めてスノボに行った時、楽しかったですか!? 私はものすごく楽しかった思い出があるのですが、その当時のような新鮮な楽しさを存分に表現してみました。 先日2/13に行われた雪山田太郎の丸沼セッション。 その後、スノーボード情報サイト:DQNボ…

2/13丸沼セッションのレポ

いやぁ、やってみるものですね! 雪山田サロンの目玉企画として位置付けた今回の丸沼セッション。飛び入りの参加とか偶然のコラボなども含めてmax9名で一緒に滑ることができました。すごいすごい。 記事概略 雪山田太郎が遠路はるばる往復1220kmの道のりを…

(速報)丸沼セッションがおもろかった

雪山田サロンの目玉企画、丸沼セッションが無事終了しました!! まだ旅先なので写真など上げれないのが玉に傷ですが、本記事では、大体こんなことあったよ。ってことのみ。 前泊で伊香保温泉泊 翌朝5時起床。気合い入れて出発したら、7時半に到着。トイレ…

いよいよ明後日です。2/13丸沼高原に出没するよ!

今日は絶好のスノボ日和。 今日はピーカン!カービングたのしす! pic.twitter.com/kcP1bP9X4p— awa (@awa1231980) 2016, 2月 11 明後日2/13(土)丸沼高原に出没するよ!明日の早朝に自宅を出て、うん時間かけて群馬県で前泊。そして土曜はいよいよ丸沼高原…

ビンディングのネジが緩まないようにする方法。低強度のロックタイトなら着脱も簡単

ビンディングのディスクのネジ、あれって結構緩みますよね? http://www.loctite.jp/anaerobic-adhesives-4970.htm 最近の悩み:半日滑るとビンディングが緩む。 — お は る (@moryu_haryu) 2015, 3月 14 っていうか、いつもは数回滑りに行ったらビンディン…

リバースターンのやり方・方法・コツを研究してみた。

遅ればせながら流行りのリバースターンの練習に取り掛かりました。 グラトリはこれまでほとんどしてこなかったので、2-3時間のちょっとやそっと滑ったぐらいではなかなかイメージ通りにいきませんね。 記事概略 リバースターンをカービングターンに取り入れ…

高速カービングターン中に意識したい骨盤移動の斜度と方向。

今シーズンは、ギアを見直したり、滑り方にアドバイスをいただいたりしながら、日々スノボを楽しんでいるおかげで、かなりターンの完成度が上がってきました。 今回はちょっと上級者向けかも!?「高速ターン中の切り返し」というテーマで、考えを整理してお…