スノーボード カービングターン上達のまとめ!!

なるべくお金をかけずに上手くなりたい人のために、基礎滑りのハウツーを無料で提供しています。JSBAバッジ1級ぐらいはカバーしていますので、上達にお役立てください!

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カービングターン上達の練習方法・滑り方・コツを一覧に整理してまとめたよ!

カービングターンが上手く滑れない原因をピンポイントで探るため、今まで書いてきたカービングターン上達の練習方法・滑り方・コツなどを、全てひとまとめに整理しました!スポンサーリンク // 「いつもここの部分がうまくいかない!」と思っている部分の改…

10kg痩せた件でダイエット&リバウンド・モチベーションの変遷を垂れ流しておく

この記事はこちらからご覧いただけます。sunooo.hateblo.jp

女子力の高いおっさんがレザーグローブの手入れをするよ!

GWの暇を利用して、スノボグッズの手入れをどんどん進めています。今回はグローブのメンテナンスについて。愛用の革製品はきちんと手入れすることでグッと味が出てきますし、愛着が湧いてくるもの。 私のメンテナンス方法を紹介してみます。スポンサーリンク…

女子力の高いおっさんがスノーボードウェアやゴアテックスの撥水を復活させるよ!

前回のウェア洗った記事の続きです。ウェアを水洗いしてしまったら、撥水が落ちてしまうじゃないか、という心配もあるかもしれませんが、家庭にある簡単な道具で見違えるほどに撥水を復活させることが可能なのです。というわけで、今回はゴアテックスをはじ…

女子力の高いおっさんがスキー・スノーボードウェアやゴアテックスを洗濯してみるよ!

スノボシーズンが終わったので、スノボウェアもそろそろ収納しないといけません。そのうちやらなきゃと思いながら先延ばしにしていたウェアの洗濯を先日行いました!我が家ではクリーニングには頼らず、セルフ洗濯を採用しています。天気が良い日を狙い、決…

ビンディングは今すぐ外せ!板が反るその前に。逆エッジ食らうその前に。

以前の記事で、板をしまう時ビンディングは外しておきましょう。と書いた件についてです。ビンディングの付けっぱなしは果たしてどの位板に影響があるのだろう?というのが気になったので実験してみたところ、衝撃の事実が判明しました!ビンディングの付け…