読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スノーボード カービングターン上達のまとめ!!

ほとんど独学でバッジ1級を取った人のカービングターンの上達応援無料サイト。中上級者向けハウツーを垂れ流しています。

そろそろ15-16モデルのogasaka CTなどが入荷になる頃だからチェックしといた方が良いです

おすすめの板

親愛なるスノーボーダーの皆様にご連絡です。

気がつけば10月に突入していたのですが、OGASAKA(オガサカ)等に代表される国産ボードのニューモデルを狙っているのでしたら、早いうちからチェックしといた方がいいですよ。というご案内です。

あっという間に希望サイズは売り切れる。

何を隠そう私の経験談なのですが、かれこれ何シーズンも「買おうかな・・・でも高いし。どうしようかな・・・」と、うだうだと迷っているうちに、自分のサイズが無くなってしまった苦い思い出がたくさんあります。

ニューモデルが入荷になる頃は、型落ちのモデルが安くなるのでサイズが合う方にとっては腰を据えて待つのもおすすめの作戦なのですが、大体154-156あたりは激戦区?らしく、そんなに都合良く売れ残ったりなんてしません。

チャンスをつかむ人は、前もって先行予約した前のめりな方(←いい意味で)、お金を準備して機会をこまめにチェックしている人です。

スポンサーリンク

 

過去に書いた試乗記事。アツイです。

ささやかながら、私も毎年試乗会に出かけて「やっぱり国産ボードっていいな」という気分を皆さんにもお伝えしております。気合い入れて一日中試乗して、アツアツの記事にしていますんで、板選びで悩んでいる方がいれば覗いていただければと思います。

15-16モデルの試乗記事

14-15モデルの試乗記事

試乗してないけど試乗記事まとめ

この記事の想定読者の方のおすすめは・・・

正直バッジ1級取った程度のレベルでも、OGASAKAのCTが1本あればかなり遊べると思います(乗ってて楽しいし)
日頃良くしていただいたA級イントラブロガーの星野サンも、

カービングターンに向いている板はありますか?」と言われれば、間違いなくおすすめするのはこのオガサカ CT。なんと言っても、私がA級イントラに受かった時に使用していたボードがこの板だから、オススメでないわけが無い。
オガサカ CTがカービングを向上させたい人におすすめな3つの理由

とおっしゃられているとおり。

ひょんなことから出逢ったテクニカル志向の若いお兄さんも

一度CTに試乗したことがあるのですが、あれは手足でしたね

と言うほどの恐ろしい板です。

 

…とはいえ、どの感想も(私も含め)比較的軽量級の体格の人の感想であることを念のため申し添えておきます。
以前試乗会にいった友人(身長175ぐらい、体格ぽっちゃり目)は、

CTは俺からするとちょっと心もとない

と言っていたので、体格にも左右されるのでしょう。

・・・何はともあれ、私の独断と偏見でイチオシの板であることは間違いありません。
ご興味がある人は、お早めに


では!

スポンサーリンク

 

ごあいさつ

独学でJSBA1級を取得して、その後も基礎滑りを黙々と練習して・・・

そうこうするうちに、どうやったらうまく滑れるようになるのか?というのがわかってきたので、そのハウツーをこのブログで垂れ流しています。

ぜひ上達にお役立てください!

詳しいプロフィールは【こちら】からご覧いただけます。