スノーボード カービングターン上達のまとめ!!

なるべくお金をかけずに上手くなりたい人のために、基礎滑りのハウツーを無料で提供しています。JSBAバッジ1級ぐらいはカバーしていますので、上達にお役立てください!

スノーボードのオフトレにロンスケで遊んでみたレポ!

8/27に京都でロンスケオフをしてきました!
f:id:sunooo:20170831164944p:plain

  • スノボのオフトレ、いろいろ興味がある。
  • キングス、スノーヴァ、滑れる施設はあるけど、ちょっとゴリゴリすぎる。てか遠い。
  • スケボーや!しかも、、、ロンスケや!
  • でも、ちょっと高いんだよねー


そんな風に悩んでいたわたし。

このたび、雪山田サロン(夏季無料開放中)のメンバーさんと、「今度京都行くんでオフ会しましょうよ」って流れになって、

そこに便乗してロンスケオフをしてきました!

結論→楽しすぎる。買う

8/27の京都、カンカン照りの天気で、道路脇の温度計は34度をマーク。

暑いです。(^^;)

どうやら高いらしいスケボーを持参いただいた。

変態おさわりカービングをしているUさんが持参されたのがこちらのモデル。

(全部一式で5万円弱ぐらいするらしいです。。。)


これをいきなり通販で買うのは・・・うーん。どうせなら実物を試してみたい!

って思っていたので、本当にありがたいチャンスを頂けました。

思ったより板のフレックスは固く、足元がグラグラする。

滑ってみた感じの印象は、「つま先、かかとのへの加重配分でカンタンに板が曲がる」ってこと。

普通の一般的なスケボーと違って、かなりぐにゃぐにゃします。

まっすぐ漕ぐのもちょっと慣れが必要。


スノボのオフトレに必要なロンスケって何だろう?

いろいろ乗り試しさせていただいて、本当にありがたかったです。

スノボのオフトレで使うなら・・・

・変な癖がつかないように、前後・左右の体重移動の練習ができればOK
・自分のスノボの板に似ているフレックスを選ぶのがよさげ
・目線は相変わらず重要

って印象を感じました。

・長めの板→反発が欲しい
・グニャグニャの型さは好み?

ってあたりで、ショップに相談して買いたいと思います!

無料開放中の雪山田サロンはこちら!

こんな感じでゆる~~~く活動しているのが雪山田サロンです。

  • カービングの練習が好き!
  • でも同じレベルの友達が全然いない!
  • もっぱらヒトリスト!

という、ボッチ目なスノーボーダーが、マニアックな話をすることができるオンラインサロンです。


参加ご希望の方はtwitterまでDMいただければ!
雪山田太郎 (@yukiyamadataro) | Twitter


では!