スノーボード カービングターン上達のまとめ!!

なるべくお金をかけずに上手くなりたい人のために、基礎滑りのハウツーを無料で提供しています。JSBAバッジ1級ぐらいはカバーしていますので、上達にお役立てください!

サロモン アルティメットライドに試乗した感想

ダークホース現る。

f:id:sunooo:20160327085025p:plain

3月上旬の高鷲スノーパークでの16-17モデルの試乗会の様子を連投しています。

続いての試乗ボードは、サロモン。これまでの私だったら見向きもしなかったブランドなのですが、試乗したのは、同セッションに参加されたメンバーさんに「この板面白い」と教えてもらったのがきっかけ。

試乗会に行く前から、実はこんなメッセージをいただいていました。

先週試乗会に行きまして、来期サロモンから出る、ULTIMATE RIDEという板でメチャクチャ気持ちよくカービング出来たので、是非雪山田さんにも乗ってみてほしいです。

そんなアツイこと言われたら、乗らないわけにはいきませんねぇ!

記事概略

  • SALOMON ULTIMATE RIDEの試乗レポ
  • エッジグリップと反発が気持ち良い
  • グラフィックも癖があって私好み

スポンサーリンク

 

SALOMON ULTIMATE RIDEに試乗した感想

エッジのホールドがすごい、ポヨンポヨンする反発が気持ち良い。

ざっくり言うとこんな感じです。オガサカ、moss、bc系の板とは一線を画す面白さ。
twitterで紹介した内容がこちら。

同行した他のメンバーさんも、この板、エッジグリップがすごい!と、お気に入りのご様子。
ネット界隈でも同様な評判が多いようです。

見た目の奇抜さからは想像もできないくらい癖のない乗り心地でした。
最初は少し硬めだと思いましたが、慣れてくるにつれてきれいなバーンでのエッジの食いつき抜けないカービングが可能です。
更にカーボンが入っているため、オーリー時のポップ性能の高さを感じました。
ムラサキスポーツ SALOMONサロモンスノーボード2017モデルを試乗した感想!インプレッションです。試乗動画掲載中!2016.2017モデル予約受付中です!!

この板は足と足の間は緩いキャンバーなのですが、足の外にはハイキャンバーを入れる事でグリップ力が半端ないです

カービング時もエッジが全然ぬけません。雪面に吸いついて傾けるだけで誰でもキレキレなラインが残せます

雪がゆるくても問題なくキレキレ!

緩いキャンバーと強いキャンバーの複合キャンバーが
乗り易さと強さの両立をしてくれます
SALOMON ULTIMATE RIDE!!|Life will be FUN ★

スポンサーリンク

 

サロモンブースのスタッフさんと一緒に滑ることに。

3-4人で同じ板を代わる代わる試乗していると、サロモンブースのお兄さんがひとこと「俺も滑りに行こうかな」
f:id:sunooo:20160327085914p:plain
(ドクロのMTシフトノブがオフスプリングっぽい)

なんと!ブースは離れちゃって大丈夫なんですか?(blogのネタにもなるからそれはそれでオイシイのだが)という心配をよそに、試乗会セッションも1名乱入で追加になりました(笑)

乱入されたスタッフさんがお話ししてくれたのですが、サロモンの場合、ユーザーへのプレゼンの仕方にユニークなこだわりがあるようですね。

リフトやゴンドラを一緒に乗りながら、制作時のこだわりのポイントや、他の板との違いをじっくり説明させていただく。
例えばこのアルティメットライドの場合、

  • 普通の板と違ってエッジに特殊な加工がしてある
  • ストラクチャーの入れ方も、試乗会からのフィードバックを踏まえてパターンを変えている。

実はこんな工夫を商品に反映している。

ご購入いただく前にできるだけ商品のことやお客さんの欲しい情報を知ってもらう。その上で気に入ったらお買い上げいただく。
ということを大事にしています。

とのこと。
へぇ〜!と「うなる」業界事情をお教えいただきました。

ノーズやテールの形状といい、板のアウトラインと言い、グラフィックと言い、ちょっと普通じゃない感じの板をお求めの方にはぴったりかな。
参考になれば幸いです。

では!